Adsence





2013年2月20日水曜日

ロシア 隕石 落下 動画とニュースのまとめ

さて、ロシアの隕石落下のニュースは衝撃的でしたが、気になった物をまとめてみたいと思います。



爆音!




日本語ニュース
日本語ニュース



明るい!


他の高速道路動画と逆方向の土地ではないかと思われます  





衝撃波はかなり遅れて来るみたいだ









すごい!





これだけ距離があってこれだけ光るのです 





爆弾か?


交差点監視カメラですね この光りかたでは見えなかったでしょうね  




衝撃波が何度も押し寄せ、ガラスが割れまくる


落下した後だと思っていたら、ドシャーというガラスの割れる音が来ます 



授業中、こちらの教室は怪我人が出なかったようで何よりです。


これはもう少し距離が近かったら、大惨事でした カーテンも閉めていて不幸中の幸いでしたね  



ガラス片がハンパねぇ!




こういう場合は理性的に行動しなければ危険ですね 






まるで戦場だ


爆風の跡



ANNニュース


ロシアで隕石が落下して爆発を起こし、少なくとも100人以上が病院に運ばれています。 ・・・


直径15m重さ7000t


ロシア中部のウラル地方に落下した隕石は、大気圏に突入する前、直径15メートル、重さ7000トンもあったことが分かりました。 


NASAは後にデータを修正しています。





彗星なのか?隕石なのか??氷が大量に含まれていた?


ロシア南部に落下した隕石(いんせき)について、一部の専門家が、落下したのは「彗星(すいせい)」の可能性があると指摘しました。 



まとめ動画、湖は当然凍っていた


2013年2月15日ロシアに落ちた隕石の一部始終まとめ動画 落下から爆発・衝撃波で吹き飛ぶ人、扉、割れるガラス。そして湖に落ちた隕石のクレーターとそこから発見された隕石の欠片。事件の一連の流れをまとめました。音楽付き


↑こちらの動画が、よく編集されていると思います。



NASAは重さ約7千トン、直径約15メートルとする当初の隕石のデータを修正した




信憑性の低そうな物は除外しています。

中には、どさくさに紛れたネタ動画もあったようです。

それにしても、ものすごい破壊力ですよね?

あんなのが、原発を直撃したら??

想定外どころの、騒ぎじゃないですよね??
















2012年12月30日日曜日

逝く玉、クル玉、2012年を振り返る 今年出逢ったレンズ達^^;w

今年ももう終わりですね^^;

でくのぼうぷれすでは、逝く玉、クル玉2012年を振り返ると言う、特集を連載していましたが、無事に全ての投稿を終了しました。

全内容を、こちらからリンクできるようにしておきます^^



でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る1 G-プラナー35mm F2 -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る1 G-プラナー35mm F2

今年はプラナー35mmF2で始まりましたか?

いや、これはこれまでのデジカメの常識を覆すほど、インパクトのあったレンズでした。

APSミラーレスは、妙に長い玉になってしまう??

それが、全くのデマだと判明した瞬間でした^^;w




でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る2 COSINA MF 20mm F3.8 -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る2 COSINA MF 20mm F3.8


20mmマクロですか?

確かに、マクロ的に使う分には十分な高画質を発揮してくれます!

特にテーブルフォトを多用する方には、超オススメレンズですね!

私自身は新品で入手したので、価値が下がる前に転売しました^^;w




でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る3 YASHICA ML 35mm F2.8 -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る3 YASHICA ML 35mm F2.8


和製Distagonの異名を持つほど、知る人ぞ知る、影の銘レンズですね。

その実力は、予想以上でした^^



でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る4 CONTAX Vario-Sonnar 80mm-200mm F4 - http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る4 CONTAX Vario-Sonnar 80mm-200mm F4


CONTAXのズームレンズの中では、最も安価で入手できるレンズなんじゃないでしょうか?

1万円台前半で入手可能です^^;

しかしながら、その描写は、全ズームレンジで、単焦点並みの、切れ味とぼけ味を誇ります!

また、CONTAXの望遠系では全ズームレンジで、最短撮影距離1mと、マクロプラナー100mmに次ぐ最短撮影距離を実現していますね!




でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る5 CONTAX G-Planar45mm F2 -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る5 CONTAX G-Planar45mm F2


言わずと知れた、CONTAX Gシリーズの標準レンズ!

ヤシコンの中では、新しい設計で、RTSのプラナーとはひと味も二味も違う描写を見せてくれます!

透明感、開放でのピント!

ある意味究極の描写だと思いますね!




でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る6 PENTAX SMC TAKUMAR 55mm F1.8 -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る6 PENTAX SMC TAKUMAR 55mm F1.8



キタムラのジャンクワゴンからサルベージした玉でしたけど?

これが、意外や意外!

デジタル時代でも通用する、脅威の描写力!!




でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る7 CONTAX Distagon 18mm F4 -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る7 CONTAX Distagon 18mm F4


Distagon18mmはアナログ時代も愛用していました。

まあ、相場は4万前後でしょうか?

あまりにも懐かしくて、衝動買いしてしまいましたね^^

デジタル時代には,解像度がたり無いのかな?

それでも、ものすごく絵心を感じるレンズですね!




でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る8 PEANTAX Super TAKUMAR 135mm F3.5 - http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る8 PEANTAX Super TAKUMAR 135mm F3.5


これは,ハードオフで3千円くらいで衝動買いしたレンズ^^;

手に取った瞬間、これは逝ける!と確信しました。

描写は、予想を遥かに上回ります!




でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る9 PENTAX SMC TAKUMAR 28mm F3.5 -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る9 PENTAX SMC TAKUMAR 28mm F3.5



ペンタックスレンズが、標準、望遠ときたので、勢いで広角も逝っちゃえ!的に??w
衝動買いしたレンズでした^^;w

光によって、表情が激変?しますが、使いこなせば十分に高画質を獲得できる玉だと思われます。





でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉2012年を振り返る10 CONTAX Vario-Sonnar 28mm〜70mm F3.5-4.5 -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉2012年を振り返る10 CONTAX Vario-Sonnar 28mm〜70mm F3.5-4.5


コンタックス アリアのキットズームでしょうかね?

プラスティックで出来ていますので、安っぽくて軽量です。

まあ、軽いのは助かりますよ?w

描写は、非常に解像力が高く、ピントさえ合えば、驚異的な高画質を発揮します!

外すと、無惨ですけどね^^;w




でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る11 CONTAX Biogon 28mm F2.8 -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る11 CONTAX Biogon 28mm F2.8


NEXとビオゴンは相性が良くない??

そんな定説がありますが、実際に試してみないで?何が分かる??

で、人柱になってみましたが、、、、。

確かに偽色は出まくりましたが、ビオゴンの蟻地獄にはまることになります^^;w




でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る12 Ai NIKKOR24mm F2.8 -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る12 Ai NIKKOR24mm F2.8


7000万本!売り上げたニコンレンズの実力は如何に??w

いや、さすがはニコンと言う描写です!

ちょっと暗部は丸つぶれと言う感じもしないではないか?




でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る13 PENTAX SMC A-ZOOM 75mm-210mm F4 - http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る13 PENTAX SMC A-ZOOM 75mm-210mm F4


今年は、ペンタックスレンズの年になりましたかね?w

これは、地味な存在のレンズですけど?

いやいやどうして!

実力はかなりの物です!

ワイド端75mmのマクロモードは手持ちで十分実用になりますし、全ズームレンジF4通しの明るさもこのレンズのアドバンテージです!




でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る14 3本のタクマー55mm -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る14 3本のタクマー55mm


Auto Super Super Multi Corted TAKUMAR、三世代揃い踏み!

詳細は?

来年かな??w




でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る15 CONTAX Planar 50mm F1.4 -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る15 CONTAX Planar 50mm F1.4



標準レンズの帝王!

ついに、手に入れましたよ!w

帝王の実力や?如何に??w





でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る16 CONTAX Biogon 21mm F2.8 -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る16 CONTAX Biogon 21mm F2.8


ビオゴン28mmに続いて21mmも逝っちゃいましたよ!w

これを手に入れる為にビオゴン以外の広角は全て売り払いました^^;w

結果は如何に??w




でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る17 NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8 -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : 逝く玉、クル玉、2012年を振り返る17 NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8



最後は、ビオゴン21mmを使いたいが為に、ボディを新調しました^^;

NEX-5Nですね^^;

どの程度、改善されるんでしょうか??




2012年、今年もあっという間に終わった感じでしたけど?

こうやって、何をやってきたのか?

振り返ってみると、随分沢山の玉に手を出していますねぇ、、、、。


今年はちょっと異常だと思われますので、来年は本数は激減すると思いますが^^;w