Adsence





2011年11月6日日曜日

Nikon 1 のイメージセンサーはAptina製


ニコンの“レンズ交換式アドバンストカメラ” Nikon 1 V1バラシ記事 | [246]ログ -http://www.246g.com/log246...
ニコンの“レンズ交換式アドバンストカメラ” Nikon 1 V1バラシ記事 | [246]ログ
"これまでニコンのデジカメは一眼レフカメラを含めてソニー製のイメージセンサーが採用される製品が多かったのですが、Nikon V1に採用された1インチイメージセンサーの製造元はAptina製のようです。

 またNikon 1 V1は基本ミラーレスカメラなので、中身は殆ど電子部品のようですね。" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)
痛快!爽快!人類って凄いと思える映像集2011年版(動画):らばQ - http://labaq.com/archive...
痛快!爽快!人類って凄いと思える映像集2011年版(動画):らばQ
副店長のオススメ品 : 最終ロットのAX。 - http://blog.livedoor.jp/hearts_...
副店長のオススメ品 : 最終ロットのAX。
"以前、コレクターさんに売っていただきましたレンズ群は おかげさまで完売いたしましたが、その時に一緒に買い取らせて いただきましたAXの最終23000番代が帰ってまいりました。 

どこから?もちろん岡谷から。

 今回も無記入保証書、未開封電池、未開封ストラップまである 完全品なのですが例によってガバナー鳴きが・・・ 
(RXもガバナー鳴きがよく起こるのですがRXではいかにも 油が切れました的なキュィンキュィンとした金属音がするのですが 同じガバナー鳴きでもAXのそれはピヨピヨとアヒルの鳴き声のような音がします。) 

ということで岡谷に修理をお願いしたのですがおかげさまで全くの無傷で帰ってまいりました。 

これだけ綺麗だと修理にもかなりの気を使わなければならないので 修理担当者の方はとても大変だったと思います。

ありがとうございます。" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)
Nikon 1 のイメージセンサーはAptina製を確認 | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com -http://www.dmaniax.com/2011...
Nikon 1 のイメージセンサーはAptina製を確認 | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com
"Nikon 1 V1/J1のイメージセンサーセンサーはやはりAptina:アプティな製だったことがChipworksのバラシ記事で確認されたようです。" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)
敷島公園薔薇園ライトアップを撮る Planar1.2/55T* with EOS5DmarkⅡ改 プラナー、ときどきディスタゴン/ウェブリブログ - http://www.planar-zeiss.com/201111...
敷島公園薔薇園ライトアップを撮る Planar1.2/55T* with EOS5DmarkⅡ改 プラナー、ときどきディスタゴン/ウェブリブログ
=この道はいつか来た道= : 室蘭 2 - http://regulus.exblog.jp/1705669...
=この道はいつか来た道= : 室蘭 2
福島県耶麻郡猪苗代町中ノ沢温泉2011年10月30日14時09分39秒|f u l l c o l o r a p a r t m e n t -http://moonsandy.blog61.fc2.com/blog-en...
福島県耶麻郡猪苗代町中ノ沢温泉2011年10月30日14時09分39秒|f u l l c o l o r a p a r t m e n t
"しかしその流木が絵になってくれることもあるので。

 つまり写真というのは、状況をどのように生かしていくか、 ということに尽きるんじゃないかと思うのです。

 私は物凄くポジティブな人間なので、 どんな状況下でも楽しんで、なんとか写真にしてしまったりします。 

その性格の部分だけは、写真に向いているんじゃないかなと感じることがあります。 

もっとも、それ以外は。まず、大雑把で..。

. なにかのアニメでありましたが「良いこと探し」。 あれができれば、どんなときでも写真は撮れるんじゃないかな。" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)
〜猫の鼻〜 suzukineko photo blog : LYTROのLight Field Camera - http://suzukineko.doorblog.jp/archive...
〜猫の鼻〜 suzukineko photo blog : LYTROのLight Field Camera
"ちょっと前の話になりますが、 「ピント合わせは、撮影後・・」という画期的なフレコミで、 夏前位?に発表のあった、新世代のカメラが発売になっています。

 価格も5万以下という事で、カメラ自体は、コンデジかトイカメラの部類 と思われますが、これが高画質なシステムに進化したら、凄い事になりそうですね。

 下のLYTROのサイトで、実際の「後ピン」を体験する事が出来ます。 https://www.lytro.com/living-... 画質的にも、トイカメラのレベルのようですが、 実はパンフォーカスで撮っておいて、ソフト的にボケを入れてる・・ なんて事ではないですよね?(笑) 

コンセプトもさる事ながら、ユニークなのは、その形状で、 万華鏡を四角にしたような、箱形で、全然カメラには見えません。

 来年あたりから、チェキやロモみたいな感じで、若い人に売れたりするかもしれません。" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.(3) これで動画に強ければなあ : きゃめらとおれんじ - http://no.cocolog-nifty.com/blog...
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.(3) これで動画に強ければなあ : きゃめらとおれんじ
"E-PL3とLUMIX G 20mm F1.7のセットは、それはもう小型軽量なので、限りなく荷物を減らしたい、服すらも着ていきたくない、そんな外出時にもってこいの組み合わせです。

しかしそこまでやると「すっぽんぽんの上にカメラ一丁」という奇抜なスタイルになるため、熟慮が必要でしょう。 

さて、開放で撮りたいときは絞り優先AEで常にF1.7に設定しておき、絞りは適当というときはモードダイヤルでプログラムオートにする、という2段階絞り操作で使っています。

開放かそれ以外か、そんな適当なスタイルもこのセットにはしっくりときます。こういうときにモードダイヤルがちゃんとある、というのは大きく、小型ミラーレス機やNEX-5/3系にはモードダイヤルがありませんが、物理的なダイヤルのあり/なしはやっぱり全然違うなあとしみじみ思います。

NEX-7の期待値の高さは、物理的な操作手段がちゃんと備わっているところにも起因していると思います。

ああ、今回はマイクロフォーサーズの話ですね。" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)




「診断データと使用状況データ」内に、一日の iPhone 利用ログが。その内容に驚愕した。【解析協力求む】


でくのぼうぷれす : これは使える!! EaseUS Partition Master Home Edition - Free -http://decnonet.livedoor.biz/archive...
でくのぼうぷれす : これは使える!! EaseUS Partition Master Home Edition - Free
"しかも、Windowsを起動して、起動しているドライブの容量を自由自在に変更できてしまいますので、これほど簡単なツールはこれまで見た事がありませぬ!!!

 アクロニスよりも、随分簡単で分かりやすいですね^^

 (ただし、全て英語ですけど^^;w)" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)


グラディウスのコマンドをGoogleリーダーで入力すると - #RyoAnnaBlog -http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna...
グラディウスのコマンドをGoogleリーダーで入力すると - #RyoAnnaBlog
"Googleの検索窓に "do a barrel roll" や "tilt" と入力すると、画面が回転したり傾いたりして面白い。

Googleの開発者は、他にも沢山のイースターエッグを仕込んでいる。

例えばGoogleリーダーの画面で「上上下下左右左右BA(上下左右は矢印キー)」と入力すると、お茶目な忍者が現れる。" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)
FINALIZE LIFE : POTSUNEN 「THE SPOT」がDVD、BDで登場 - http://blog.livedoor.jp/perfect...
FINALIZE LIFE : POTSUNEN 「THE SPOT」がDVD、BDで登場
"小林賢太郎氏によるひとり芝居、ポツネン。その新作である「THE SPOT」が12月21日よりDVDとブルーレイで発売されます。

買うしかないですね。

「ポツネンの音楽その2 〜DROP&SPOT〜」も同日に発売。非常に楽しみです。" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)
「Windows 8」のスタートスクリーンの色は変更可能に - 気になる、記になる… -http://taisyo.seesaa.net/article...
「Windows 8」のスタートスクリーンの色は変更可能に - 気になる、記になる…
"現在デベロッパヘ配布されている「Windows 8 Developer Preview」ではスタートスクリーンの色は変更出来ないのですが、ベータ版以降は背景色の変更機能も追加されるようです。" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)
「診断データと使用状況データ」内に、一日の iPhone 利用ログが。その内容に驚愕した。【解析協力求む】 | @CDiP - http://www.donpy.net/standar...
「診断データと使用状況データ」内に、一日の iPhone 利用ログが。その内容に驚愕した。【解析協力求む】 | @CDiP
"こんにちは。今日は iPhone のつかいこなしとはあまり関係ないのですが、知っておくともしかしたらちょっと役立つかもしれない情報をお届け致します。

 ここ最近バッテリー関連の不具合で、さまざまな対策法とか原因追及が行われています。

私自身もポケットWi-FiからのiPhone利用ということで、異様にバッテリーの減りが早い状態になってしまってます。

ただ放置しているだけで20%とか30%とか勝手にバッテリーを食うのはやはりおかしいと思っていました。

 そこですべての設定をみなさんと同じように確認し直し、バッテリー消費を抑えられるあらゆる手を尽くしてみたものの「これだ」という対策は見つかりませんでした。

 そんなときに @motomaka さんが素晴らしい検証レポートをあげてくださいました。" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)
Amazon、日本マイクロソフトの「Office for Mac Home and Student 2011 1パック」を12,181円で販売中 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) - http://www.macotakara.jp/blog...
Amazon、日本マイクロソフトの「Office for Mac Home and Student 2011 1パック」を12,181円で販売中 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
"Amazon.co.jpが、日本マイクロソフトの「Office for Mac Home and Student 2011 1パック」を12,181円で販売しています。

 価格.comの送料込み最安値価格で、次点価格は12,215円となっています。

 2011年11月05日12時50分時点の価格です。

価格は変動し、品切れの場合は購入出来ない場合があります。

当方では、価格の保証はおこなっていません。" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)
UINavigationBarをloadViewに入れるとEXC_BAD_ACCESSになる件。 | 和洋風◎ -http://wayohoo.com/program...
UINavigationBarをloadViewに入れるとEXC_BAD_ACCESSになる件。 | 和洋風◎
"こないだちょっと思うことがあって、self.navigationController.navigationBarじゃなく、UINavigationBarでナビゲーションバーを表示しようと思ったのですが、loadViewに書くと必ずEXC_BAD_ACCESSになるんですよねー。。。" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)
:: Com2uS: iPhoneゲーム16タイトルを85円セール中! | Blog!NOBON :: - http://blog.nobon.boo.jp/...
:: Com2uS: iPhoneゲーム16タイトルを85円セール中! | Blog!NOBON ::
"AppStoreにおいて価格は常に変動しております。下記のセール・値下げ情報はエントリー時点での価格なので、購入・ダウンロード前に必ず価格をご確認ください また、Universal(ユニバーサル)アプリとはiPhoneとiPad両方で最適に使えるアプリの事です♪" - でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)
iPhone 4S のTV CM|KODAWARISAN - http://ameblo.jp/kodawar...
iPhone 4S のTV CM|KODAWARISAN
iPhoneとGmailを同期する方法をはじめから丁寧に。(特に連絡先を同期することに重点を置いて)その2- | 人生はわんつーHack♪ - http://www.catkicking.com/wp...
iPhoneとGmailを同期する方法をはじめから丁寧に。(特に連絡先を同期することに重点を置いて)その2- | 人生はわんつーHack♪
"その1で、同期するための基礎的な話をしました。 iPhoneの連絡先とGmailのコンタクトを同期するためにはMicrosft Exchangeを利用するのですが、それではiPhoneにグループ分けが反映されません。

 ではアプリをつかえばグループ分けごと同期できるのかどうか。
やって見ました。 
気をもたせるようなことはしません。

答えは「できません」。iOS4.2以前であればグループ分け出来ていたようです、が、それ以降ではExchangeで同期したアドレスを純正の連絡先.appでグループ分けすることはできなくなったようです。

 しかし、アプリの中だけでローカルなグループを作ることで落とし所を見つけることはできそうです。

 Exchangeで同期した連絡先を「ローカルで」Exchangeで同期しているアドレスのグループを作ることのできるアプリは今現在では以下の二種類です。" -でくの Bookmarklet 経由 (編集 | 削除)